2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アンサンブルスカラシップの総括

こんにちはDaisukeです! アンサンブル・フランセでのスカラシップの活動も半年ほど経ち今月で終わりになります。 ここまでくると色々感慨深いものがあります。 まず、1つ目にビデオ教材にはとてもお世話になりました。 フランス語の勉強で何を一番したのか…

Ensemble en Françaisの読み方は?

こんばんは!Daisukeです! ヨーロッパの政治は今面白い状態ですね!笑 フランスの国民戦線(FN)のマリー・ルペン党首がかなりの追い上げを見せていますね。 ルペン候補が党首を務める国民戦線は、前回2012年の大統領選挙で17.90%という、それまでの党の歴史…

伝説のフランス語講師 : 発音の神

こんばんは!Daisukeです! 先日、アンサンブルのビデオ収録の方を行ってきました!! インタビューアにYasko先生がいたので、かなりテンションが上がりました。 なぜテンションが上がったかというと アンサンブルのビデオで特別な講演会のビデオが実はある…

アンサンブルのビデオ教材で文化も学べる

こんばんはDaisukeです! 最近は卒論も終わって、院進学のための出願も終わって、時間を作れたのでラストスパートでアンサンブルビデオ教材を家にこもってやってずっとやっている状態です。 勉強時間でいうと平均10時間ぐらいやってますね。 語学は本当に一…