2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トランプによるアジアの軍拡

こんばんはDaisukeです! 体調が悪い中、なんとか卒論を終わらせて提出できました。泣 内容は日ロ会談における、安倍外交の戦略性でした! 前回のエントリーでは、トランプによって日本はどうなるかということを書きました。 それで、今後東アジアには大規模…

トランプで日本はどうなる??

こんばんは!Daisukeです! 今日は初めて、自分の専門分野である国際政治の話を少しでもできればと思います。 ドナルド・トランプ新大統領が就任演説を行いましたね。 私も体調を崩しながらも、夜中2時の演説をリアルタイムで見ていました。 今回の演説を聞…

フランス人の有名経営者と言えば?②

前回に引き続き、カルロスゴーンについて 書いていこうと思います。 Question!!!! カルロスゴーンが 日産の立て直しのために 着任当初に行ったことは何でしょうか? .......... ....................!!! コストカットは有名ですね。 なんと世界中のグループ…

フランス人の有名経営者と言えば?①

こんばんはDaisukeです! 先週は高熱を出してしまって倒れてしまい、更新ができなくてすいませんでした。。。 さて、最近有名なフランス出身の経営者が日本の新聞を賑わしている人がいますね。 みなさんご存知、カルロスゴーン!! 彼はルノーの社長で ブラ…

耳で覚える方法③

こんばんは! Daisukeです! あけましておめでとうございます 今回は新年の初の試みとして、動画解説を入れようと思います。笑 前回に引き続き、耳で覚える方法を説明していこうと思います。 むしろ耳で覚えるのを飛び越えて、もはや語学習得法になってるけ…