Ensemble en Françaisの読み方は?

http://blog.with2.net/link.php?1868060

 

 

こんばんは!Daisukeです!

 

 

ヨーロッパの政治は今面白い状態ですね!笑

 

フランスの国民戦線(FN)のマリー・ルペン党首がかなりの追い上げを見せていますね。

 

ルペン候補が党首を務める国民戦線は、前回2012年の大統領選挙で17.90%という、それまでの党の歴史における最高得票率を記録しています。

 

 

さらに、2014年の欧州議会選挙や2015年の県議会選挙と州議会選挙で、それぞれ24.86%、25.24%、27.73%と、全体の4分の1を上回る驚異の得票率を獲得しています。

 

 

EUからの独立を掲げ、通貨主権、立法主権、領土主権、経済主権の回復を訴えています。

 

 

対立候補であるフィヨン氏は最初はイケイケどんどんでしたが、妻への不正給付問題で追及されてしまって窮地に立たされていますね。

 

 

ルペンが勝てば、イギリスの後釜でパリをEUの金融セクターにしようという政策も終わりですね。笑

 

 

オランダも今回かなり保守派が大躍進しましたね。

 

ヨーロッパの政治には目が離せないです!!

 

 

ところで、私がスカラシップを頂いてるEnsemble en Françaisの読み方って知ってますか?

 

 

 

アンサンブル アン フランセ???

 

 

 

のんのんのんのん 

 

 

 

 

答えは

 

 

オンソンブル アン ファンセ

 

 

です!

 

 

 

なに!?!?笑笑  

 

全く知らなかった 笑笑

 

 

これ同じ名前のDAISUKE先生の授業で習いました!笑

 

 

 

DAISUKE先生が面白かったのは

 

DAISUKE先生: よし!!

 

これで今から事務所に喧嘩売りに行きましょ!!

 

あなた達のHPで使ってるカタカナ違いますよ!!

 

 

って

 

私:

 

いやいやいや、これでもスカラ生なのでそんなことできないですwwwww

 

 

 

とまぁこんな感じで茶目っ気いっぱいな先生がいらっしゃいます。笑笑

 

 

ちなみにアンサンブルの事務局の方達はプロの方達ばかりなので、カタカナ読みが違うのわかってて敢えて日本風に直してるだけです 笑笑

 

 

 

いわゆる和製フランス語ってやつですね。

 

 

 

さて、フランス語に行きましょう!

 

 

今回は非常に実用的に使えるフランス語です!

レッスンで教えてもらいました!

 

 

Je ne comprends pas  

わかりません。

 

 

Pardon ?

すみません?

 

 

pas de problème

問題ないです。

 

 

 Ce n'est pas votre faute.

あなたの責任ではありません。

 

 

 

ご報告です!

 

j'ai passé l'examen d'entrée de l'université de Londres.

 

 

これは答えは教えません。笑

 

 

では、また次の記事で!笑

 

 

 

 

 

 最後にポチッとどうぞ!

人気ブログランキング