トランプに関する予測が命中!

http://blog.with2.net/link.php?1868060

 

 

 

こんにちは!Daisukeです!

 

 

 

最近世の中は清水富美加さんと金正男氏のニュースでいっぱいですね!

 

 

 

清水富美加さんのニュースに関しては、色々賛否両論がありますね。

 

 

 

能年玲奈の時のように、今回も数ある芸能事務所の中からレプロエンタテイメントばかりが問題を起こすのには

 

 

やはり、それなりの理由はあるんだと思います。

 

 

 

でも、このニュースから何を学ぶかと言ったら

 

 

 

芸能人側で労働組合のようなモノを作る必要があるということでしょう。

 

 

 

やはり事の発端は、お互いに認識のズレがあったのにも関わらず、その話し合いの場が作られてこなかったor作れなかったことでしょうから。

 

 

 

なんか色々芸能人が批判していますけど

 

 

芸能人なんだから下積みの時代は給料五万円なんて当たり前だ!

 

私の時もそうだった!!

 

 

 

これはもはや搾取側の論理でしかないですよ。笑

 

 

尚更自分が経験したことあるなら、少しでも若い子達にそういう思いをさせないようにすべきだと考えるべきでしょう。

 

 

なんのために何十年も多く生きているんだと思いますよね。笑

 

 

芸能人だからって、何でもかんでも好き勝手に事務所側から搾取していいってわけではないですからね。

 

 

 

ところで、実は

 

 

 

私がこの前予測したトランプの政策予測について

見事的中しましたね!!!!!!!!

 

 

 

これがその記事です!

 

 

安倍首相「武器購入で米雇用に貢献」 トランプ氏に協力 (東京新聞

東京新聞:安倍首相「武器購入で米雇用に貢献」 トランプ氏に協力:政治(TOKYO Web)

 

 

 

やはり予測通りに雇用復活に限界があると気づいた

軍拡方面にシフトしてきました。

 

 

しかもそれを日本に買ってもらうという方向でです。

 

 

トランプ氏は上手く安全保障の譲歩というカードを使って

経済的利益を日本から引き出そうとしていますね。

 

 

しかし、こうも予測したままに当たることはとても嬉しいです。

 

 

 

フランス語やりましょ٩( ᐛ )و

 

 

 

今回使うアンサンブルのテキストは文法編6課です。

いつでも使える日付について、言い方の違いを学びましょう!

 

 

 

ビデオの詳細はこちら→フランス語ビデオ講座

 

 

 

 

A:Nous sommes le combine?

今日は何日ですか?

 

B:Nous sommes le 8 (huit) mars.

今日は3月8日です。

 

 

A:On est le combine ?

今日は何日ですか?

 

B:On est le 12 (douze) juin.

6月12日です。

 

どちらも日常的な言い方ですが、2つ目の方が頻繁に使われます。

見た目的にも、音としても短く、言いやすいですよね✨

 

 

どちらも同じ意味を持つのであれば、ぜひ言いやすい方をまずは覚えていきましょう!

 

 

その後、他の言い換えも似たもの探しのようなゲームみたいで覚えると楽しいですよ♪

 

 

今回のポイントは、日付を表すのに欠かせない数字の発音です。

 

6 (six)
8(huit)
10(dix)

 

 

 

実はこの3つは、後ろにくる単語によって発音が変わります(◎_◎;)

 

 

単独では、最後の子音を軽く発音しますが、後ろに子音から始まる単語の場合には最後の子音を発音しないという習慣があります!

 

 

 

気をつけましょう⚠︎

 

 

 

 

 

 

 

【仏作文テスト】

 

(1) Nous sommes le combine?

 

(2)Nous sommes le 8 (huit) mars.

 

(3)On est le combine ?

 

(4)On est le 12 (douze) juin.