アンサンブルのビデオ教材で文化も学べる

http://blog.with2.net/link.php?1868060

 

 

こんばんはDaisukeです!

 

 

最近は卒論も終わって、院進学のための出願も終わって、時間を作れたのでラストスパートでアンサンブルビデオ教材を家にこもってやってずっとやっている状態です。

 

 

勉強時間でいうと平均10時間ぐらいやってますね。

 

 

語学は本当に一気にやるのに限ると思います!

 

 

そのあとは、クールダウンして維持に回すって感じです。

 

基本暗記しようとすると辛いので、シャドーイングしてぐるぐる回して何周もしてる感じです

 

 

 

その成果もあってか、スカイプレッスンでMasa先生に発音が凄い上手いと褒められました!

 

 

 

ちなみに、今日率直に言いたかったことが

 

 

 

アンサンブルのビデオ教材で本当にすごいと思うことが

 

 

文化も学べる!!!

 

 

ってところです

 

f:id:Oxford-kd:20170306024601p:image

 

この文法編の26回目の回の時

 

フランス人は貝柱が好きなんですよ!

 

ってさらっと言ったりしてるんですね

 

 

ビデオ教材ではよく食文化について話してくださります。

 

 

これって結構他のスカラシップ生って取り上げてないんですよね。

 

 

ぶっちゃけ文法学ぶだけだったら本でできるけど

 

 

ビデオで教えてくれる価値はそういうプロの人が文化的なアプローチからもフランスを理解してもらうとしているところですね。

 

だって言葉だけ喋れても意味ないしね。

 

 

後は、長時間勉強する苦痛がないところとか最高ですよ!笑笑

 

 

 

じゃまた!

 

 

ビデオはここから↓

フランス語ビデオ講座|販売教材一覧