トランプによるアジアの軍拡

http://blog.with2.net/link.php?1868060

 

 

 

 

 

こんばんはDaisukeです!

 

 

 

 

体調が悪い中、なんとか卒論を終わらせて提出できました。泣

 

 

 

 

内容は日ロ会談における、安倍外交の戦略性でした!

 

 

 

前回のエントリーでは、トランプによって日本はどうなるかということを書きました。

 

 

 

それで、今後東アジアには大規模な軍拡化起きることが予想されるとお伝えしました。

 

 

 

では、その根拠はというと

 

 

 

IT化、ロボット化でオートメーション化が起きてる世の中で、新たな雇用を生むための政策として、今考えられる製造業の産業で軍事産業ぐらいしか思いつかないということですね。

 

 

 

実際、トランプはアメリカ軍を復活させると言っていますし。

 

 

 

さらにこれ仮説を後押しするように、このトランプ政権を主に支援しているシンクタンク(研究所)というのが、ヘリテージ財団という保守系の機関なんです。

 

 

 

実際にトランプ新政権内に多数の人員を送っています。

 

 

 

そこのヘリテージ財団が最近発表した論文”Blueprint for New Adminitration”では、東アジアに軍拡をしろと書いています。

 

 

 

 

例えば、現在の艦船を二倍にして、F-22の部隊も二倍に増やし

 

 

さらに、空母機動部隊を2つアジアに配置せよ。

 

 

 

と提言しています。

 

 

 

 

それと現在の中国に対する、外交姿勢を見ていると

 

 

 

中国を仮想敵国にして、日本の軍事化を促し

 

 

 

 

アメリカの武器をたくさん買ってもらうという流れはくるかもしれません。

 

 

 

 

さて、フランス語にいきましょう!

 

 

今日使うアンサンブルの教材は

文法編の第5課です!

 

 

フランス語ビデオ講座

 

 

 

 

 実はフランス語にも丁寧な言い方と
友達同士で使うようなフランクな言い方があります。

 

 

その典型的な例を紹介していこうと思います。

 

 

 

 

【丁寧な表現】

 

A.Excusez-moi.

 

A.すみません、今何時ですか?

 


B. Quelle heure est-il, s'il vous plaît?

 

B.今何時ですか?

 

 

 

B.ll est 10(dix) heures 20(vingt).

 

B.10時20分です

 

 

 

 

 【フランクな表現】

 

 

A.ll est quelle heure, s'il te plaît?

 

 

 今何時?(時間を教えてくれる?)

 

 

 

 

B.ll est 5heures et demon.

 

 

B.5時半だよ(17時30分だよ)

 

 

 

そしてごめんなさい。

喉がやられてしまっていて ちょっと喋れない状態なので、元気になったら追加で音声はアップさせてください。

 

 

 

【仏作文テスト】

 

 

①すみません、今何時ですか? (丁寧)

 

②10時20分です


③今何時?(時間をおしえてくれる?) (フランク)

 

④時半だよ(17時30分だよ)

 

 

 

 最後にポチッとお願いします!

 人気ブログランキング

 

 

Twitter @Sir_k_d