トランプで日本はどうなる??

http://blog.with2.net/link.php?1868060

 

 

こんばんは!Daisukeです!

 

 

 

今日は初めて、自分の専門分野である国際政治の話を少しでもできればと思います。

 

 

 

ドナルド・トランプ新大統領が就任演説を行いましたね。

 

 

私も体調を崩しながらも、夜中2時の演説をリアルタイムで見ていました。

 

 

今回の演説を聞いてると、過去の大統領と違って哲学が全くなかったですね。

 

 

大統領選の時の勝利演説とほとんど言ってることが変わらなかったですね。

 

 

トランプの言っている、アメリカンファーストとは元々レーガン大統領も言っていたセリフですね。

 

 

Make American great againってずっと昔から実は言われていたんですよね。 笑

 

では、具体的にトランプはどういう政策をするのかというと

 

 

結論から言うと、おそらく日本は軍事化を要求されると思います。

 

 

 

トランプはアメリカ国内に製造業で雇用を創出すると言っていますよね。

 

 

このトランプの目玉政策の1つである、製造業の復活ですが

 

 

実は自動車産業AppleなどのモバイルやIT産業はロボットによるオートメーション化が進んでしまっていて

 

海外にある工場をアメリカ国内に戻しても雇用が生まれない状況でなんですね。

 

 

実際に、Appleは台湾にあるiPhone工場にある作業を全てロボット化にすると公表しました。

 

 

じゃあどうするか?というと

 

 

それは軍需産業です。

 

 

アメリカ国内の軍需産業を盛り上げ、雇用を作るのが今考えられる選択肢です。

 

 

続きは次回の記事で!

 

 

フランス語に行きましょう!

 

 この前は、アンサンブルのMasa先生のスカイプレッスンを受けました!

 

 

その時のMasa先生はまだ研修中だったのですが

 

 

個人的に一番良い先生でしたね。

 

 

何が良いかというと

 

 

レッスン終わりに、ロールプレイングをしてくれるんですね。

 

 

しかも試験形式で、「じゃあ今日覚えたことを僕とテストしよう!」ってやってくれるんです。

 

 

これは緊張感もあるので、かなり定着しますね。

 

 

そのレッスンでMasa先生に「これだけはどうしてもすらすら言えるようにしてね! 僕がフランスにいた時に一番使った言葉だから!!」

 

 

っていうのを今日はみんなに紹介しようと思います。

 

 

Est-ce que vous êtes chinois ?

あなたは中国人ですか?

 

 

Non, je ne suis pas chinois

違います。 私は中国人ではありません。

 

 

Je suis japonais.

私は日本人です。

 

 

 

これ間違いなく、日本人が直面する一番使う言葉らしいです。笑

 

 

 

 

【仏作文テスト】

 

①あなたは中国人ですか?

 

②違います。私は中国人ではありません。

 

③私は日本人です。

 

 

 

最後にポチッとお願いいたします!

人気ブログランキング

 

Twitter:Sir_k_d