読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Be動詞を使った例文 実際の映像

http://blog.with2.net/link.php?1868060

 

 

 

こんばんは!Daisukeです!

 

 

 

初めてのレッスンの様子と一連の流れをみなさんに伝えたいなと思います。

 

 

まずは、アンサンブルの先生を予約するとSkypeの方に友達申請が来ます。

 

それを承認して、レッスンの10分前や30分前にご丁寧に、「この後何時から始まりますけど、大丈夫ですか?」という感じでメッセージを送ってくれます。

 

 

初めてのレッスンの先生は

セバスチャン(Sebastien)先生でした!

 

 

さぁいざレッスンが開始して、まさかの全部フランス語からのスタート、、、、

 

 

やばい....何もわからないと思ったら

 

 

 

きちんと日本語を話してくれてホッとしました。笑

 

 

 

しかもかなりペラペラでしたね。

 

 

なるべく日本語を介さないで、教えようとしてくれてるのが伝わりましたね。

 

 

まだ全然話せない自分には適時日本語を使って、わかりやすくしてくれました。

 

f:id:Oxford-kd:20161108011117p:image

 

ちなみにセバスチャン先生は、どこかしらジュード・ロウを感じさせるかなりイケメンでしたね。笑

 

内容は英語で言う、いわゆるbe動詞をやりました。

 

Je suis Japonais            

 

 

私は日本人です。

 

↓変形させて

 

Nakama Yukie est Japonaise.  

 

 

仲間由紀恵は日本人です。

 

 

ちなみに男性と女性では名詞は語尾にeをつけたりして変化させるんですね。

 

Audrey Tautou est Française.

 

オドレイ・トトゥはフランス人です。

 

オドレイ・トトゥって誰??笑  

って正直思ったのですが

 

後で調べて見ると、「ダヴィンチ・コード」や「ココ・シャネル」に出てた、すごい有名なフランスの美人女優さんだったんですね。笑

 

f:id:Oxford-kd:20161108012238p:image

 

 

無知で申し訳ないです。。。。

 

 

 

そのあとは、色んな例文を日本語で問題として出してもらって、フランス語で自分で言える範囲で挑戦して

 

わからないところは適時ヒントをくれて

頭をフルに使いながら完成させていく感じでした。

 

 

その中でいつか使いたいなと思う例文は

 

Je suis en France depuis 3 ans.

 

でしたね。笑

 

 

この例文がわからない人は是非調べてみてください。笑

 

 

ランキングに参加しているので、下記URLを最後にポチッとお願いします!

http://blog.with2.net/link.php?1868060

 

 

 

質問がある場合は、Twitterがあるのでこちらまで!

http://twitter.com/Sir_k_d