アンサンブル アン フランセとは?

http://blog.with2.net/link.php?1868060

 

今回は私が合格したEnsemble en Français(アンサンブル アン フランセ)についてご紹介しようと思います!
 
まずコンセプトとして
 
世界中のどこにいても、「今のフランス」で使える生きたフランス語を安心して学べる
 
これをスローガンにして2010年から始めたサービスです。
 
元々社長さんが生きているフランス語を学びたいのに、当時高額でわざわざ通わなきゃいけないフランス語業界に対して問題意識を持ったのがきっかけで、じゃあ自分で作っちゃえ!って作ったらしいです。笑
 
ソフトバンク孫正義社長並みに行動力がありますね。笑
 
 
その結果世界中で1900名以上の人がこのアンサンブルで勉強しているそうです。
 
 
しかも最近流行りのフィリピン人による英語オンリーの英会話とかとは違い、きちんと日本語や英語などを話せる講師を兼ね備えているという、生徒目線からの視点は素晴らしいですね。
 
 
さらに去年から、ビデオ型学習教材を開発されるという画期的な取り組みまでしているそうで
 
これってありそうでなかった教材だなと思いました。この教材のおかげで自学自習が誰でも可能になったってことですね。
 
→ちなみに、スカラシップ生はこの教材を今回特別に使わせて頂けるということなので、この教材の良さをどんどんリポートしていこうと思います。
 
f:id:Oxford-kd:20161003102107j:image